FC2ブログ

月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
異国からの偏西風に乗ってただいま!
そして早速あすらじ!2回目の宣伝行動です|・_・)


ココのアドレスからぜひコメントも残してね!

今回は二回目と言うことで、メインDJを変えて
こちら蒼い人が担当していますが... 早口がひどいね∑( ̄□ ̄
緊張するとダメなんです... なま暖かくニヨニヨしてもらえると嬉しい限りです。

そして今回は!なななんと飛び入り参加のゲストさんが!!
もしかしたら今回限りかも?しれないのでどうぞお聞き逃しなく!


でもって来週はいよいよコミケ...
今必死こいて第二章のミルレス版を製作中です('□`;)ハァハァ
特典アイテム用のちょっとした仕掛けなんかも作っちゃったりして頑張ってます!

そんなこんなで、続きでは web拍手のお返事!
少し1章のネタバレもありますので注意して下さいネ

 
オープニングの雰囲気から物語にとてもひきこまれました。普段アスをやってるとNPCとの会話なんて飛ばしてしまいますが、こちらはじっくり読むのが楽しかったです

わあ、ありがとうございます!
こんなコメントを頂けると作者冥利に尽きます(ノA`。)

エルダーロードクエストはレベル3では難しいです

一応アレは全て Lv3 でクリア可能な設定にしています。
ただしステ振りの条件があったり、難易度はかなり高めだったりしますので
縛りプレイでも無い限りレベルを上げてから臨むのが吉っぽいですね

茶箱3回殴ってあと1回!って所で消滅してよくショックを受けてますが、○○が出た時は小躍りしました!

ただのボーナス敵ってのも味気ないので、
本家の 「はやく壊さなきゃ!」 感?を出すために
3ターン後に消滅、という条件付きでゃってきた宝箱さん。
アスガルドプレイヤーにはニヤッと来るあのアイテムも出たりでなかったり(* ノノ)

エータさん。アスガルドSSぶりです。てっきり最後の方に出てくるキャラクターだと思ってたので1章で出てきてびっくりです

おぉ、SSの方もやって下さったのですね。。ありがとうございます(ノェ`。)
少しキャラクター設定に深みを増して再登場なあの子です。
今後もSSに出てきた子はちゃーんと活躍の場がありますので、楽しみにしてやって下さいね

ストーリー、先が気になる感じで素晴らしいです!

いやん嬉しい(* ノノ)
ストーリーは本家の世界観を損なわないようにしつつ、
独自の解釈(※中二設定)を加えて重厚感のあるものにしたつもりです。
まだまだ序盤ではありますが、今後の動きに着目してくれると嬉しく思います。

スキレベぽこぽこ上がって気持ちいいです。上げたくなります!

そう言ってもらえると、エフェクト実装して良かったなぁぁ
と想いもひとしおです。あれは地味に大変な部分でしたので..(Åー゚)

1章でこのボリュームはとても素晴らしいと思いますが、制作側もプレイヤーも息切れしてしまわないでしょうか?
と思いつつ、結局面白くてのめり込んでプレイしました。


製作側の息切れは 「が、がんばります」 と言うしかありませんが、
プレイヤー側の息切れは確かに ハッ(゚Д゚ ) としました。
ストーリー進行に緩急をつけ、またストーリーの進行に従って新要素など盛り込みつつ、
新鮮さを失わない旅を続けてもらえるよう気をつけて製作していきますね!

一人旅が寂しいです;;(ので2章に期待してます!)

狙いどおりでs (
本家でも、多くの人は最初はソロプレイから
始まったんじゃないかなあって思いこのようになりました。
次第に仲間が増え、世界への興味も深まり、その先で主人公は何を目にするのか...

槐さんのイラスト素晴らしい【●´Д`】ハァハァ

まったくです【●´Д`】ハァハァ
こちらとしても大変助かっております。
正直、キャラクターの台詞を決める際には
顔グラフィックの存在が大きなウェイトを占めているのです。

サラセンの魔物やカレワラの魔女の話はオリジナルなのですか?興味深いです。

サラセンはかつて魔物たちがNPCになっていたことや、
魔女にはモンスターとしての存在もいること、そして中世北欧の世界観、
そのあたりからオリジナルで付け加えた部分だったりします。
人によっては 「余計」 と感じられる恐れもあった部分だけに、興味を持ってもらえて嬉しいです!

パケ版買いに行けないのが残念ですが、2章楽しみにしてます!

パケ版ではなかなか楽しい特典を用意しちゃいましたよ ('ω`* )
とはいえ、通常版2章も気合を入れて製作を続けて行く所存です!


こういったご意見を頂けると、製作の大きな励みになります!
本当にありがとうございました、この機体に沿えるべく頑張っていきますね~

 

早口でも、なんとかなるコツ!

言葉を、文節で区切るようにして話すと、
単語を読むスピードが多少早くても
なんとかなります♪ 多分。

とはいえ、早すぎず、ユックリ過ぎず
の力加減は、ナカナカ難しいものです(゚ロ゚;)

2010.08.12 01:50 URL | Nori #2hJ5wNwM [ 編集 ]

早口になるのは

緊張してる証拠ですよね・・・。

仲間内の井戸端会議だと思って

笑いを入れて、

是非リラックスして下さい♪

偉そうに書き込んでますが

人前では超早口だったりするんですorz

2010.08.12 21:45 URL | エリィ #- [ 編集 ]

お二人ともありがとうございます!
やっとコミケが終わり、そして今までぶっ通しで寝ていましたorz

> Noriさん
文節で区切る!というのを演劇の時にも
意識してやっていたことを思い出しました
ある程度区切ることで「ゆっくり!」というのを
意識しつつ喋れるのもいいですね!

第三回目では少しマシだったかな...
これからも宜しくお願いしまうす!

> エリィさん
早口ナカーマ(o'∀`)人('∀`o)
普段のみんなとの会話ではリラックスしているんですが、
MCということで自分から始める会話が多く
そのせいで緊張してしまった部分がorz
溶けるようにリラックスして生きて行きます(_ 。 。 )_

2010.08.14 11:48 URL | 蒼い人 #E9bq93Rg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aoihane.blog33.fc2.com/tb.php/178-800e4ccb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。