月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

どうも皆様大変お久しぶりです、蒼い人です。

生活の優先順位が色々入れ替わってしまい、
アスやらツクールやらにほとんど手を触れない日が続いていました。
そんな中で眼に止まったひとつの企画、何かがピンと来たので参加してみました!

共同制作ゲーム 「トアル村の物語」

トアル村の物語_バナー

2012/12/24 より一般公開です!

複数の作者でひとつのゲームを楽しくツクっちゃおう!
... というコンセプトで作られたゲームになりまして、
私こと 「蒼い人」 名義でひとつ部屋を作成しています。
詳細ページは上のバナーをどうぞクリックして下さいませませ!

プレイ時間は3時間程度、サクサクとやりごたえの中間くらい?
後日改めて感想も載せようと思いますが、テストプレイだけで楽しかった!
作者それぞれの世界観やら力の入れどころが味わえてもう素敵な感じですよ('ω` *)

トアル村の物語_ss01
トアル村の物語_ss02
トアル村の物語_ss03
トアル村の物語_ss04


というわけでプレゼントというにはおこがましいですが、クリスマスの告知でした。
不具合だったり感想だったりありましたらドシドシお寄せ下さいo(_ _ o))
また近々ブログ更新できるといいな~
 
スポンサーサイト
お久しぶりです、蒼い人です。

本家でアバコン2011の投票ページが公開されましたね!

〆切が8月31日だったので一週間で決まってしまったという...(゚□゚;
だもんで余程投票数が少なかったのかとドキドキしてしまいましたが、
蓋を開けてみれば粒揃いでなかなか良いですね(*´ω`*)
過去のコンテストと比較しても「欲しいな!」と思えるデザインが多いです。

アベンジャー服がカッコよかったりナオさんっぽい髪型があったり、
ハイクオリティなカボパンに感銘したりテメレールさんの名前が嬉しかったり...
とまぁ色々ありますがやはり一番は 相方さんの作品がノミネート ですね!
前回に引き続いてのノミネートおめでとう! (*・ω・)/゚・:*:・。☆Congratulations
... という訳で皆様ぜひ投票をお願いします!! (●´艸`) ムフフ

 

... え?俺は投稿しなかったのかって?
 
震災一ヶ月が経ったというのに、
ここ最近の余震っぷりが半端無いです。

[プレート]< ぼくのことをわすれないでね!

って感じで、もういい、ほんともういい、休めと。
被災地にいるわけでも無いのになんだか心が疲れる感じで、
でもまぁそんな中で春が来て暖かくなって桜が見事に咲いていて。

ふっと思い浮かんだ歌詞で替え歌してみた^q^
自分用のメモみたいなものなので続きから。
 
 
エイプリルフールタネでしたっと
 
地震でしたね...
うちは家族みな無事でした、ありがたいことです。
ただ地震とは関係なく、親戚に不幸があったりしてしまい
本当にこの二週間ほどはバタバタしていました。

そんな中で部屋の片づけと化していたら
懐かし~いツクール作品とかが出てきました。
大学入ってから作り始めて、かれこれ2年くらいやってたのかな?

neta_ex21.png

neta_ex22.png


Force of Deen というタイトルを付けた、
まぁいわゆる王道ファンタジーといった感じのゲームです。
これより1個前に作ったのが邪道だったから王道に偏ったのかな?

有名であり、かつ自分も大好きなRPG、
ドラクエ2やFF5、そして何より聖剣2を意識してツクッてたなぁ。
ツクール2000では今製作に利用しているVXほど自由度は高くありませんが、
工夫次第で割といろんなことができたもんです。

この作品では武器の熟練度とか導入していたり、
アクション性も取り入れられたダンジョンがあったり、
それ以外にも学生なりにいろんなアイデアを詰め込んだのが見えて
なんだか自分で誇らしいような微笑ましいような気分になれました。

かなーりレトロな雰囲気がするゲームですし、
惜しいレベルで未完成品になっちゃっていますが(笑)
どなたか「やってみたい」という奇特な方はいらっしゃいますでしょうか?
拍手が何回か押されたら、ちょっと公開も考えてみようかな。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。