月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
はいそんなわけで日付も変わったので解説です。
まだご覧になってない方は先に 元ネタ を見てネ
 
広告ェ...
もうちょっとくらい待ってくれても良いのに!

というわけで相変わらずスオミ版のマイナーVerUp作業中。
サラセン版はなぜ1章2章ともこんなに時間がかかるのかっ

neta_10.png

はい、タイトルの通り "エンチャントアーム" 関連のイベントとかツクってました。
その絡みで新キャラ登場!チーム内でキャラ設定とか話合って生まれた子なのです。
相変わらず名前はネクソンゲーム由来な部分があったりとかして...

ある特定の条件を満たすことでしか習得できませんが、
それだけに他のスキルとは一風変わった特徴を持つものになります。
2章プレイの際にはどうぞスオミ武具屋さんに駆けこんでみて下さいませ。。

最近リアルが色々とばたばた。平日全然PC触れてないのです。

 
お久しぶりです!
広告出ちゃったのでその潰しも兼ねて。

あと見直したら最近全然制作日誌書いてなかった!
冬コミ用の作業とかがあった、というのもありましたが
それでも何もお見せできてなかったのは申し訳ないです(つД`。)

んじゃ何か進捗あったの?
と言うと、2章スオミ版がFixまで来れたのと
師弟システムや属性の勉強イベントあたりを作ったりしてました。

ほら本家でもあったじゃないですか、かりそめのメダルか何かもらえるクエスト。
あれ個人的にはかなり嫌なイメージがあるんですけどね。。
ぶっちゃけ大して勉強にもならなかったし、
狩りの途中で急に謎のマップに強制的に飛ばされるし。

neta_09.png


というわけで中身はほぼ無視して、コンセプトだけ取り入れて実装です。
序盤ではなかなか意識しないとこですがアスガルドでは属性の影響がなかなか大きいです。
特に本家アスガルドを未プレイの方を意識して、
このあたりしっかり学べるような仕組みにしてみました。
ちゃんとクリアできればちょっとしたプレゼントもあるよ!きっと!

さーて引き続きマイペースですが頑張っていきますよっと

 
お久しぶりです。

ふつふつと、復活気味です。

ま、あーだこーだ言うよりも2章スオミ版の画像をドン!

neta112.png

トロッコ大好きです^q^

スオミダンジョン内の一場面になりますね。
デイグバンカーやスオミダンジョンはかつての炭鉱と言うことで、
それらしい雰囲気を出そうとして本家のマップをベースに一工夫加えています。

スオミダンジョンはやたらと長い上にマップひとつひとつも広い、
ということでこのトロッコ意外にもちょっとした遊び要素があります。
このあたりもどうぞご期待下さいませ。


そして "あすらじ!" の方も Nori さんのお陰で順調です。
ちょっと年末にかけて忙しくなってくるので収録は隔週ですが、
新コーナー等盛り込みつつアスガルド関係無いところでも楽しくやってます('□`*)

そんな "あすらじ!" 宛に励ましのメッセージを頂きました!

neta_ex2.png

いやあ、本当にありがたいことです ('□`。) イイハナシダナー
ゲームもラジオも気楽に楽しく、皆様にお届けしようと思いますので
今しばらくお付き合い頂ければ幸いにございます。

--- キリトリ線 ---

そういえば本家でもRPGのようなものが実装されるようですね。
テストサーバーにて遊ばせて頂きましたが...
えっと、うん...
アスガルドのシステムに合わないと思う
いや、新しい試みを始めるというのは大変いいことだと思います!!111

とりあえずもう少し翻訳に力入れて欲しいのと、
スキップ機能の実装と、
しゃべる時は画面下に会話窓が基本..
このあたりするだけでだいぶ化けるのではと思います、まる。

--- キリトリ線 ---

ではでは、今週もがんばってきます~

 
はい、1ヶ月放置の広告出しちゃいましたスミマセン。

製作自体が止まっているわけではなく、活動は無事続いています。
スオミ版は一部イベントを除いて開発が終わり、テストチームに見てもらっています。
(今週か来週の日曜には、このあたり少しSS交じりで紹介したいと思います)
早いところコレを完成させてサラセン版、ルケシオン版と進めないと。。

ただ、どうも… 1章でもそうでしたが、
スオミ版~サラセン版のあたりでモチベーションがガクッと低下します(・ω・`
そりゃ理由を探せば細かな問題や事情は幾つも見つかるでしょうが、
きっとそれが一番大きな原因ではなく、結局は自分自身の問題なのです。
そう、単純に "中弛み" しているだけ。 アア ナサケナイ。

完成をお待ちして下さっている方がいらっしゃるというのは
非常に有難いことですし、とても励みになります。
それなのに、と申し訳ない気持ちをいつも感じているのですが
少しの間は難しく考えすぎず、やりたい事をやってみようと考えています。

その中でゲームに使えそうな内容を見出し
「これを実装してみたい!」と衝動的に思えるような、
そんなモチベーションに突き動かされてまた走り出すと思います。
※あ、細かな不具合修正とか要望対応はしています。アイドリング状態。。

