月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やぁこんにちは、絶賛喘息中の蒼い人だよ!
体力がガリガリ削られて嫌なもんです。

赤い人がやってたので、
こちらも息抜きがてらモンハンバトンに答えてみたよ


最近、MHFの方もぼちぼちと頑張ってます。
基本システムはPと同じハズなのにまた違った楽しさがあって良いネ!
つい先日のVer3.0アップデートで便利要素とかも追加されてテンポも良い感じです。

MHPの良いところ!
 > いつでも、どこでも遊べる
 > 基本ソロ仕様なのか、大型モンスターの体力が低くソロでも容易
 > ボックス内調合、武器・防具強化時の装飾品自動引継ぎ

MHFの良いところ!
 > チャットが楽
 > 大型モンスターの体力が高い故に、PTプレイの需要が高い
 > 音爆弾・閃光玉、シビレ罠・落とし穴といった汎用アイテムが買える

なんというか、どちらもしっかりとコンセプトを活かした作品になってると思います。
業界は違えど、同じ開発者として「やるなぁカプコン」と言いたい。
システム上BOTも流行らなそうだし、開発&運営も日本製だからレスポンス早いし。
しばらくお世話になることにしますo(_ _ o))

ちなみに、水面下でAsgard系の作業も継続中。
エターならないようにがんばります('A` )ウァー
最初に気合を入れすぎるから挫折するってのはわかってるの。
60%の出来、というレベルを目指して、とりあえずは日の目を見ないとねぇ…
なんだかんだでハンターコースi登録してしまいました。
色々と手応えもあり、結構楽しんでる毎日です(ノω`*)

昨日の土曜日、MHFで結構遊んできました
操作とかチャットは相変わらずなんかやり難いけど、
やっぱり複数人でワイワイ言いながら狩るのって楽しいもんだなあ。

以下、SSを交えた体験レポート。

集会所のG級★2緊急クエスト、ヤマツカミ討伐がやってきました。
色々とウワサは聞いてましたが、完全に初見のモンスター。
ラオシャンロンとかシェンガオレンと似たタイプぽいけど、
どんな感じかなーとちょっとワクワクして向かいました。

