月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Monster Hunter Portable 2nd G、略してMHP2G。
アマゾンでの予約のおかげで、発売日に難なく入手できました。
以来マイペースで進めていて、その攻略法を備忘録がてら載せてます。

ちなみに現在のハンターランクは 【HR7=G★】 クラス。
村クエストはネコートさん含めて9割がた攻略済み。
でもミラバルカンさんとかまだ見たことも無い。

得意武器は太刀、コレだけ使用回数が他と桁違い。
敵によって太刀、ライトボウガンと弓を使い分けている感じ。
防御なんて要らない!避けて避けまくって相手に素早く反撃するだけさ!
と言い訳するほど防御が苦手。そしてバインドボイスからのコンボにやられて涙がホロリ(゚ーÅ)
高級耳栓つけろって話ですが、なかなか他スキルとの併用が難しい。

主に使っている武器は
黒刀【終の型】
龍刀【朧火】
龍頭琴
覇弓レラカムトルム
メラルーヘルドール
タツジンボウガン
ボウガンは属性弾の速射専用のような。

防具は現在のところ
・改造しまくったレックスシリーズ(防御400弱)
・改造しまくったキリンシリーズ(防御200強)
の二種類でここまで来てしまった感じ。
見ての通り自動マーキングが外せない感じの子。

得意な敵はゲリョス(尻尾斬り)、苦手な敵はドドブランゴ(跳ねるな)。
好きな敵はイャンガルガガ(素敵)、嫌いな敵はガノトトス(魚)。
そんな子ですが、暖かく見守ってやってください。
マビキャラの9/3現在のステータスです。
ほぼ自分用のメモです(-`;

なんとなくやってみましたので結果をぺたり。

MBTI
結果:あなたのタイプ: INFJ(カウンセラー/理想主義者系)
【詳細】 (%が大きいほどその度合いが強いことを意味します)
Introverted(78%) - Intuitive(25%) - Feeling(12%) - Judging(22%)
INFJ(カウンセラー/理想主義者系)について
適職(参考): 聖職者、宗教家、医者、歯医者、整体師、マッサージ師、心理学者、精神病医、
        カウンセラー、ソーシャルワーカー、ミュージシャン、芸術家、写真家

まぁ、だいたい予想通りの結果…かなぁ…
なのに自分のリア職がこの中にないわけですが(笑
カウンセラー、向いてるかもしれんけど、
自分の周りの人に迷惑かけそうなのがネックなんですよねぃ…


恋愛能力指数テスト
【診断結果】
No.24あなたのタイプ:感情爆発タイプ/相性のいいタイプ:雨降って地固まるタイプ
(※注、A~Eの複数のLQ値が同じである場合、タイプ分析が曖昧になる可能性があります。)
【LQ】
LQ要素(標準:100)  
A:自己愛情認知力 122
B:恋愛感情制御力 109
C:恋愛前向き楽観力 141
D:恋人共感力 168
E:恋愛関係維持力 102
平均LQ 128
あなたは人並み以上の恋愛能力を持っています。
【概略】
A:自己愛情認知力
自分の恋愛感情を客観的に捉える能力。これが低いと自分の恋愛感情に無頓着になり周りに流されやすくなる。
B:恋愛感情制御力
恋愛に関する欲求や不安を把握し、制御する忍耐力。これが低いと感情的になりやすい。
C:恋愛前向き楽観力
恋愛のいい面を見つけ、楽しむ能力。これが低いのは自分に自信がないか
過去に恋愛で傷ついた経験から抜け出せない人が多い。
生まれついた部分が大きいので伸ばすのは比較的困難。
D:恋人共感力
相手の感情をくみ取り、共感して優しく接する能力。これが低いと相手の気持ちに無関心になる。
生まれついた部分が大きいので伸ばすのは比較的困難。
E:恋愛関係維持力
恋愛の継続と発展を意識し、関係を深めていく能力。
これが低いと恋愛関係の継続に興味が薄くなる。
経験を積むことにより伸ばすことが比較的容易。
平均LQ
平均恋愛能力指数。
当然高ければ高いほど、恋愛上手であるということになる。
また、A~Eのバランスがとれているほどその能力を上手く引き出すことが出来る。
極端な偏りを見せている場合は平均能力を発揮できないので注意が必要

ンート?(*'ω'*)
今の俺に欲しい能力が無い感じorz
ぶっちゃけこんなの目安でしかないですがー
興味の対象なんて恋愛相手の好みによっても変わる~♪

とりあえず、こんなとこでー
時間無くてなかなかまともな日記かけんなぁ(A`;
はい、月並みですが、自己紹介などを。

★ ブログについて ★
主にNEXON社のオンラインゲーム、
AsgardおよびMabinogiのプレイ日記です。
時々リアルごとも混ざるやもしれませんが…
基本的に更新は極まったりと行っていくつもりです。

キャラ情報などに関しては、「続きを読む」からどうぞ。

