月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わっほいヾ(・∀・ )シ

相方さんに付き合ってもらい、
集会所★4のクウストやってきました。

やっぱり多人数プレイはいいねぇ(¬`

週末が終わってしまったー。
でも飛び石連休ってのもステキ!

というわけで村長さん★2→★3レベルへの緊急クエスト。

↓詳細は続きを読むからどうぞ↓

そんなわけで集会所G★級を進めてました。
G★のキークエストは残すところ下の二つだけだってので
・牙獣の品格(ババコンガ亜種1頭の狩猟)
・霧にむせぶ旧沼地(ゲリョス亜種2頭の狩猟)
サクッと進めてみました。

ババコンガ亜種はなんというか、なんというか下品('□`;)
オナラで10mくらい吹き飛んだよ!?どんだけ。。

ゲリョスは相変わらず得意なのでものともせず。
尻尾びよーん攻撃だけ気をつければ、太刀尻尾斬りで楽勝でした。

そして緊急クエスト!
残影(ナルガクルガ1頭の狩猟)来たる!

ちょっと攻略は一休み。
来週あたりからまた始まるんじゃないかな!

さて、中の人は現在ネコートさんのクエストと
G★級のクエストをまったりと進めているところです。
…といっても、ネコートさんで残っていたのは
古龍テオ・テスカトル討伐のクエストだけだったんですが。

で、昨日から今日にかけて、無事テオ討伐できたー。
なんだかしんどかったなぁ…結局3回挑むハメになりました。
・1回目(街)..覇弓で挑戦、角折れずもテオ逃走、1回リタイア
・2回目(沼地)..また覇弓でリベンジ、角折れたよー!テオ再逃走。
・3回目(沼地)..角折れたので太刀でトドメを刺す、でも1回リタイアorz

テオの攻撃は痛いし避けにくいし辛いですなぁ(´・ω・`)
粉塵爆発と突進が特にヒドす。しかも一発喰らったらコンボでキャンプ戻りーとか。
やっぱ防御力があかんのかなぁ。ガンナーだと一発で100↑とか喰らってたしなぁ。
そんなわけで集会所G級序盤を細々とクリアして新しい防具を作ろうかと思ったのでした。

そして村★2後半。

↓いつも通り詳細は続きを読むからどうぞ↓

なんか長くなってしまったので前半後半に分けます_/乙(、ン、)_  

↓詳細は続きを読むからどうぞ↓

村長さん★1→★2レベルへの緊急クエスト。

↓詳細は続きを読むからどうぞ↓

ポッケ村、村長さん★1レベルのクエスト攻略。

↓詳細は続きを読むからどうぞ~↓

Monster Hunter Portable 2nd G、略してMHP2G。
アマゾンでの予約のおかげで、発売日に難なく入手できました。
以来マイペースで進めていて、その攻略法を備忘録がてら載せてます。

ちなみに現在のハンターランクは 【HR7=G★】 クラス。
村クエストはネコートさん含めて9割がた攻略済み。
でもミラバルカンさんとかまだ見たことも無い。

得意武器は太刀、コレだけ使用回数が他と桁違い。
敵によって太刀、ライトボウガンと弓を使い分けている感じ。
防御なんて要らない!避けて避けまくって相手に素早く反撃するだけさ!
と言い訳するほど防御が苦手。そしてバインドボイスからのコンボにやられて涙がホロリ(゚ーÅ)
高級耳栓つけろって話ですが、なかなか他スキルとの併用が難しい。

主に使っている武器は
黒刀【終の型】
龍刀【朧火】
龍頭琴
覇弓レラカムトルム
メラルーヘルドール
タツジンボウガン
ボウガンは属性弾の速射専用のような。

防具は現在のところ
・改造しまくったレックスシリーズ(防御400弱)
・改造しまくったキリンシリーズ(防御200強)
の二種類でここまで来てしまった感じ。
見ての通り自動マーキングが外せない感じの子。

得意な敵はゲリョス(尻尾斬り)、苦手な敵はドドブランゴ(跳ねるな)。
好きな敵はイャンガルガガ(素敵)、嫌いな敵はガノトトス(魚)。
そんな子ですが、暖かく見守ってやってください。
