月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
製作日誌第八回目。

相変わらず間があいてすみません。。
ストーリー部分を練っている間ってお見せできる部分が無く難しいですね。
っと、これは他のツクールクリエイターさんもよく仰っていますが…

そんなわけで今日は久しぶりに内部をいじれたので、例によってSS日記。

08_1223

ついに!満を持して!!

エンチャントアーム実装ッ!!!

…いや、アスの中でもかなり限られた方々しか使っていないであろう
特殊なスキルに対して何を大げさに言ってるんだってトコですけどもネ…

でもアスの魅力って、聖なら回復!魔なら魔法!
ってプレイスタイルが必ずしも決められては居なくって、
前衛聖や前衛魔でも楽しめる、そんなところにもあると思っていて。

だからこそちょっと力を入れて実装してみました、エンチャントアーム。
このSSだけではあの "属性変化" をどうやって実装しているのかは
いまひとつ分からないかと思いますが、その辺は今後を乞うご期待ですの。

今年ももう終わり。
ここ2、3日は寒暖も激しかったり、いよいよ冷え込んだりと
風邪になれる要素は揃っていますので皆さん元気でお過ごしくださいませ~

スポンサーサイト
製作日誌その7。

間が空いてしまいました、すみません。
ゆっくりした結果がコレだよ!


今時点で想定している装備・スキル・スペル等のデータが揃い、
それらでのバランステスト等がひと段落を向かえ、現在はストーリーを煮詰めています。

その中でネタ集めのため、幾つかのクエストの詳細を見直したりとか
NPCのセリフ集なんてものを撮り直したりなんかしていました。
まぁ大抵のものは結構覚えていたので、良かったのですが…

記憶に無かった "キリルの手紙"。
こういったものは比較的ストーリーに盛り込みやすいので、
大本がどんな話だったかなーと調べることにしたんです。

でも、手紙。
これが全く出ないorz

海賊要塞1の黄色風船をひたすら叩き続けて、
水のビンUZEEEEEE とか思いながらもまだ叩き続けて、
なんだかグレイスセレフが4冊とか素敵なことになるまで叩き続けて、
ようやく集めた5枚の手紙(内2枚は相方さんに手伝ってもらいました、ありがトゥ!

さぁてサルさんはどんな素敵コメントをくれるかな…!!
と期待にワクテカして臨んだ結果が
08_1213

コレでしたorz
ひどい…シンプルすぐる…
まぁその分こっちで好き勝手できるのは良いんだけど…

まぁ、そんな感じで(脳内では)結構進んで居たりします。
公式ホームページも作りたい、作りたいと思いながらもいまひとつ…('□` )
とはいえ久しぶりのゆっくりとできる週末なので、ストーリー構築の息抜きにでも進めてみるかなー。

んがんぐ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。