月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
製作日誌12日目。
月刊誌レベルの更新頻度に乞うご期待!

09_00329

そんなわけで、サラセン町マップとイベントが完成しました。
幾つかまだお見せできていないシステムも実装されていたりなんかして。

しかし、このサラセンは苦戦しました...
荒地と段差のマップ下地を作成するのが難しく、
苦戦していた最中に体調不良とモチベーション低下が直撃し...
あわやエターナってしまうんじゃないかと個人的に心配したほどでした。

ですが暖かい支援に支えられ、無事テスト版を渡せることに。
後はルケシオンを作ってしまえば、基本職の町は全て完成します!
長かったこと計画もようやく一区切りが見えてきました、ううう...感慨深い。


しかし3月は38度越えの熱を二度も出しましたよ...
喘息もぶり返してしまうし、いやはや季節の変わり目は大変です。
皆さんも健康には充分お気をつけて桜満開の季節をお楽しみくださいませ。


スポンサーサイト
やぁこんにちは、絶賛喘息中の蒼い人だよ!
体力がガリガリ削られて嫌なもんです。

赤い人がやってたので、
こちらも息抜きがてらモンハンバトンに答えてみたよ


製作日誌11日目。
また1ヶ月書いてないよ広告が(ノ∀`*) てへっ
大丈夫、と自分に言い聞かせて、中身はちゃんと進んでいるのですよ

09_00301

スオミ町マップとイベントが完成、そしてさりげなくミニマップ実装。
あとサラセンとルケシオンを作ってしまえば、1章で見せられる町は全部終わる...
そしたらやっと各町付近の森と魔物の作成、ストーリーイベント配置、んで第1章公開。
普通に考えて、夏までに公開できればいいなペースですね、コレ…
まぁAsgardSSを本格的に作り始めたのが去年の夏ですので、牛歩の如く、ってほどでもないかぁ


でも実は、他のツクール製作者の例に漏れずモチベーションが低下気味だったり。
なんででしょうね?冬の終わり頃って制作意欲が沸き難い気がします。
そこに来て新作ツクールの情報とかが入ってくるもんだから、エターなったりしちゃうんだろうなぁ。
まぁこちらはチーム組んで進めさせて頂いていますので、
そういった意味でも背負うものはあります、がんばっていかなきゃですね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。