月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
製作日誌15日目。
ゴールデンウィークですね!
ゴールデンじゃない人も気分的には浮かれればいいと思う!
でもインフルエンザはお呼びじゃないよ

090503_01

(ルアス版だけですが)第一章テスト用Exeが完成したということもあり、
やっとリニューアルしたステータス画面が公開できるようになりました (゚∀゚) ウッウー
以前のものをご存知の方がどの程度いるか分かりませんが、
とりあえず自分で納得いくレベルには洗練されたレイアウトにできて満足です(*'ェ`*)

ステータス画面専用の一枚絵にも着目!
これは良いクオリティですね!
上に半透明ブラックを被せちゃうのが申し訳ないけど、
まぁそしたら被せてないVer.の絵も特典とかとして配布できるしね!?
グラフィック担当(イラスト担当)(ドット絵担当)には今後も期待大であります。
いつもながら勝手にリンクするけど反省しないぜ。


さて、もうひとつ着目点がっ!
なんか□枠付きで自己主張してる (称号未使用) ですよ奥さんっ!
そう、そうです、称号なんかも調子に乗って実装しちゃったんですよ (*゚∀゚)-3 ムッハー

090503_02

嘘みたいだろ?
ステータス補正つきなんだぜ、これ...

なんとレベルアップ時に称号ごとの補正値がプラスされるという!
もう 本家アスガルドみたいに 「称号なんて飾りじゃね?イラネ」 なんて言わせないぜ!
まぁとはいえ、基本的には称号はネタ路線を忘れずに突っ走りたいと思っています。


いや、しかし、何が嬉しいってね...
頭の中で繰り返し妄想して妄想して妄想して、
それをみんなで話し合って重ねあって練りあげて、
広がりに広がっていった夢があるんだ。

それがやっと具現化しつつあるんだぜ?
ワクワクしないわけが無いじゃないか、あぁッ!?
これに共感できないやつにぁ日本人の血が流れてねェーッ!!


ってテンションが変わるくらいすごいことなんだ。
よし、今日ももう少し作業しますかね!

