月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
製作日誌51日目、久しぶりの製作日誌。

ありがたいことに公開したExeにそれなりの反響がありまして、
要望やら不具合やらにちょっぴり対応したモノで更新してみました。

neta21.png

そのひとつがこの "ガイドマップ" 機能ですね('ω`*)
町中のドコに何があるのかわかりにくい、
というお話を聞きましてそれを元に実装してみました。

後は歩行グラフィックの一部更新とか、
セーブデータの上書き確認なんてものも実装されています。
## 実はこっちの方が実装には苦労していたり。。

さて、1章の更新はおそらくこれにて終わりで、
いよいよ2章の製作へと本格的に取りかかってまいります!
まだ自由に世界を飛び回れるのは少し先になりますが、
ついに主人公を助けてくれる仲間キャラクターが登場しますよ!

今後もがんばっていく AsgardRPG、
速度はまったりですが応援して下さるとうれしいです♪


追記というか余談というか。
実は AsgardRPG_v1.02 アップ直後はリンク先アドレスを間違ってまして
Exe がダウンロードできないという不備がありました orz < タハー
現在は解消されています、すみませんでした。。

こちらのブログ拍手にてメッセージ頂きました!
あ、ありがとうございます(ノA`)゚・。

> こういうの挫折せずに作るのとても大変なのに..

ええ、本当に挫折のチャンスの連続ですね!
こんなにノロノロした足取りながらも続けてこれたのは、
本当に一緒に製作に携わって下さった皆様のお陰だと思いますo(_ _ o))

そして 「まだがんばろう!」 と思えるのは
こういった皆様からの反応があってこそです><。
(中の人は決して辛抱強いわけでもなんでもないので。。)

プレイして頂ける皆様が楽しんでもらえればとても嬉しく思います。
そして(できればもう少しスピード上げて)開発を続けていく所存であります!

 
製作日誌50日目、いよいよ 公開当日

な、長かったようで後半は駆け抜けるようでした。。
とりあえず第一章の公開を無事に成し得ました、
詳しくは 公式ページ の "DOWNLOAD" を御覧くださいませ。

さぁこれから宣伝にかかるぞー!
と同時に、2章の作成にも取り掛かっているわけで。。

皆様も良かったらプレイして、
公式ページの拍手ボタンをポチッとしてやって下さいませ('ω`*)

 
製作日誌49日目、そして公開まであと1

いよいよ明日ですね~('□`;
公開を目前に控えた今、ようやく公式HPを公開します。

AsgardRPG 公式サイト

これまで紹介してきた内容もかなり含まれていますが、
短時間なりに頑張ってつくってみました~
(本当は FLASH とかも使ってみたかったのですが..)

明日の公開を皮切りに、こちらのブログは基本的に
拍手返答ブログと化すかな..?と思っていますが予定は未定。

 
製作日誌48日目、そして公開まであと2

早いもので、もう明後日には公開日だったりします。
実は未だに不具合がちょっと残っていたりとか
足りてない素材があったりすることは君と僕の秘密だ!偕楽園で僕と握手!
そして実は昨日まで遥か彼方エジプトの地を踏んでいました。
毎日更新をサポートしてくれた FC2 blog に感謝。

さて。

今日は "今後の展開" ということで
二章以降に追加される予定のシステムの紹介です。

・露店システム
・サポーターシステム
・守護動物
・エンチャントシステム

露店とサポーター(師匠・弟子)に関しては既に構想もかなりできているのですが、
守護動物&エンチャに関してはオフラインの RPG というシステム上
何かしらの制限を設けるか、本家とは仕様を変える必要がありそうですね。。

またグラフィック面でも、装備に応じて戦闘時の画像が変化するなど

f_hero02_0_1.png
f_hero02_0_2.png

AsgardRPG は一章公開後も鋭意開発を続けていく所存です!
(今のところ来訪者はかなりサミシイですが)今後もよろしくお願いしまうす!!

 
