月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

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今日は制作日誌を小休止、
ちょっと変わった宣伝の宣伝です!



第一章公開後、新しく加入して下さった
Nori さんの提案・運営により Web Radio がスタート!

蒼い人はともかくとして (
Noriさん、まいけるさん共に良い味出しています。
サムネ絵はやっぱりメイングラフィック担当さんの協力を頂けました!

宣伝ラジオという位置づけ?かもしれませんが、
ほとんどは出演者全員で楽しくわいのわいのやってる感じです。
この雰囲気がみんなに伝わるといいな!なんて願掛けをしつつ
自分は明日から一週間ほど日本を離れます (゚□゚;

俺... この旅から帰ってきたらミルレス版完成させるんだ...

そんなわけで、しばらくの間放映を続けさせて頂くこの
AsgardRPG Web Radio 略して あすらじ! どうぞよろしくお願いします~

 
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制作日誌56日目、今日はちょっと華やかだよ!
代わりに文章は簡易版でお送りしまs

と、言うのも

パッケージできたよー!

pack_mae.jpg  
pack_ura.jpg

フィルム入りだし写メだしってことで
画質もテカり具合も素敵な感じですが、まぁ直感で感じて下さい。

コミケで委託販売してもらえることも決まったので、
じゃあパッケージ作っちゃえ!ってことで即興作成です。
うんまぁ、ディスク絵も含めて半日で作った割には良い出来かな...
あ、ディスク絵の方は購入者だけのお楽しみです。

それと別件で、ちょっと変わった活動をしてたりします。
まぁこのあたりもそのうちお伝えできるかにゃー、と。

っていうか 中身をはよ作れ! って言う感じですが。。
えぇ、えぇ、頑張ってはいるんです。。
先日テストチームに渡した二章ルアス版が大量の不具合をゲットしてきたりとか( p_q)

せめてミルレス版までは間に合いますように...

 
製作日誌56日目、三連休ということで日曜の更新をこちらにズラしてみたり。
ってすみませんただ忘れてただけです、来週は気をつけます。。

にしても先週は私生活で色々とあってちょい大変でした。
まぁ寝たらだいぶ落ち着きましたが(安いなー
明日からの仕事がちょっぴり不安ではあります。まぁやることやってくしかないね!

さて製作の方は、予定よりかなり遅れてではありますが
2章ルアス版を開発内のテストチームの方へ送ることができました。
これからハイパーバグ潰しタイムが始まります。
バグだけでなく意見要望なども上げてもらって、
ゲームはよりよい方向へ向かっていくわけですね(血の涙を流しながら

neta105.png


はい、今週の一枚絵です。
懐かしいなァ暗黒の森。
昔は手軽に名声を得られる手段がこれくらいで、
かわいいのにやたらと強いキキやクナに苦戦しましたっけ。
歩いてサラセンに行った人が勇者と讃えられるような、そんな時代。

で、本当に分かる人が限られるネタだと思うんですが、、
暗黒の森マップ、ちょっとした抜け道がありましたよね。
単なるバグなのか意図的なのかは分かりませんが、
どう見てもガケに見える部分で通り抜け可能な個所がありました。
師匠に教えてもらい、自分も大切な人に教え...
そんな思い出の場所なので、こちらも実装しようと思っています。

さて、2章マップの紹介シリーズも次回で最終回、
次はルケシオンダンジョンですね~
ただあそこやたらとひとつのマップが広いので
入り口部分だけ紹介しようかしら...

 
製作日誌55日目、今日は投票日でしたね ('ェ` *)
結果はどうなるか分かりませんが、とりあえず世界は広いな、と...

さて製作の方はやっとエンジンがかかってきまして、
未だにルアス版ではありますがようやく終わりが見えてきました。
後はアレしてアレして、あ、そーいえばアレ忘れてた...
そして水曜日には別件のアレが...

neta104.png


というわけでそんな雑多は置いといてスオミダンジョンの紹介です。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 トロッコ!トロッコ!
 ⊂彡

スオミダンジョン、長いじゃないですか。
1マップあたりもふつーにそこそこの距離あるのに
27Fまでとかアホな感じになっているじゃないですか。

だもんでどんな感じに実装するか、をチーム内で審議したのですが
【審議中】
      _,,..,,,,_   _,,..,,,,_
   _,,..,,,_/ ・ω・ヽ/・ω・ ヽ,..,,,,_
  ./ ・ω_,,..,,,,_  l _,,..,,,,_/ω・ ヽ <俺すごいズレてね?
 |   /   ・ヽ /・   ヽ    l 
  `'ー--l      ll      l---‐´
     `'ー---‐´`'ー---‐´
とりあえず本家通り、長さはあのままで行こうよ、と。
その上で飽きないための工夫をしたらいいじゃない、と。。
へへっこいつァ.. やりがいのあるシゴトだぜ!

そんなわけで色々とイベントを用意して
探索という雰囲気を出しつつ、飽きずに楽しめるようにしたいなぁ。

来週は暗黒の森でも紹介しようかな?
サラセンVerはいつも地味になる傾向があるので、
多少はマシといえるマップで少し明るい話題を出したいところ。。

 
製作日誌54日目、早くも週刊ペースからの脱落orz
すみません.. なんか先週から今週は頭が上手く働きません。
暑さかな、6月は祝日が1日もなくてまったく嫌になるね!

製作の方はルアスのイベントを未だにウヴァーと作ってまして、
どーにもモチベが上がらず辛いところです。5月病?(ノ_・。)
とはいえ続ける気は決して失われていませんで、
関係各位にはご迷惑おかけしますが以上宜しくお願い致します(何

neta103.png

というわけで予告通りカプリコ砦になります。
パッと見からしてギミック感が溢れる感じですね(゚□゚;

マップ右のあたりは、本家ではここまで複雑ではなかったと思うのですが
プラコが投げる爆弾をギミックに使えないかなー
と考えた結果こんな感じになってしまいました(-`;
実装はまだしてませんが、なかなかアクション性のある楽しいマップになりそうです。

ちなみにこの後のマップでは、カプリコの生活感・宗教?観を垣間見えるような
ちょっとした小細工なんかを色々とちりばめております('□`
っというわけで次回はスオミダンジョン!

あのやたらと長いダンジョンをどう再現したものか...
そのあたりに悩みつつ作成を進めたマップになります、次回もさーびすさーびすぅ
 
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