月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
製作日誌57日目、なんだか久しぶりの気がする制作日誌です。
あ、あすらじ!も新しいの公開されたりしてますんでそちらもよろしくネ☆

今週は二章ルアスの目玉マップ(?)、王立図書館のご紹介です!

neta111.png


なんかもう... 本棚ひとつひとつを
マジメに書いていたらひどいデータ量になったよ!
一部は次章以降に読める内容として置いときましたが、それでもなかなか...


てなわけで、2章ルアスに訪れたら
ぜひぜひ図書館を除いてもらえると嬉しいのですヨ。
他にも王宮内は結構キレイなマップとかもあるし、隅々までどぞどぞ。

今日は軽めの制作日誌でしたっ!

 
「終わったな... 俺たちの夏...」

そう呟いた彼の横顔はとても輝いてみえて
瞳からこぼれる一粒の雫すらも
鮮やかな思い出として胸に刻まれたのでした。

... なんだこれ。
そんなわけで一昨日金曜はコミケ、でした!
関係各位は真夏の暑い中どうもお疲れさまでした('ω` )

詳しい反省会は来週08/21(土)公開予定の次回「あすらじ!」にてお送りしますが、
とりあえず「一冊も売れねェ...」 とか無くて良かったです。
ありがとう本当にありがとう!
直前で自分自身苦しみまくったり、開発チームの皆に
本当にギリギリで迷惑掛けまくったので売れなかったら切腹モノだと思ってました。

や、別に利益を求めているわけでは全くないのですが、
売れる売れないで達成感はまた変わってきますからね...


ちなみに今回の AsgardRPG v2.00β版ですが、
ジャケット絵・CDレーベル絵・そして特典アイテム付きと
ちょっと気合の入ったものになっていました。手に入れた人はラッキーだヨ!!
今後もこういった特典付きの有料販売をするかはちょっと分かりませんが、
とりあえず次回の日記ではこのあたりご紹介しようかと思います。


さて、ここのところ毎週恒例ですが
宣伝としては今日でひと区切りにしようかなと。
毎週毎週コレばかりの日記にしちゃうのも恐縮ですしね('ω`;

でもでも!今回は本当にオススメなので聞いて下さいませ!
特に5:00~の「もしおた」のコーナーが一部報道で大絶賛中です。

ニコニコのアドレスはココなのでコメントもよろしくネ☆
ちなみに一部報道のソースは俺。


さてさて。。コミケも終わりまして、昨日今日は完全にリラックスモードでした。
いわゆる 「充電中」 ってやつだと好意的にとらえる気がしました。
とはいったものの、スオミ版製作自体は開始済!

何と言いますか、やはり2章は楽しいですね!(自画自賛
自分の分身とも言えるキャラクターたちがついに動き始めますので、
ツクっていても楽しいんです。あぁ、やっとこの子がこの事実に気付いたなあ、とか。

1章での出会いや、様々な選択肢でかなりのバリエーションに変化してしまうため
矛盾が起きないように道筋を考えるのは一苦労ですが、
それを含めても元気に動くあの子たちを見るのはとても楽しい?嬉しい?のです。

待ってろよエータにリフェン、次は君たちの番だ!
そしてサラセン版ではアレイとエメ、ルケシオン版ではトレミーとルチル。
待機組の出番をねだる声が聞こえてきます@w@
引き続き、頑張っていきましょうかね。

 
異国からの偏西風に乗ってただいま!
そして早速あすらじ!2回目の宣伝行動です|・_・)


ココのアドレスからぜひコメントも残してね!

今回は二回目と言うことで、メインDJを変えて
こちら蒼い人が担当していますが... 早口がひどいね∑( ̄□ ̄
緊張するとダメなんです... なま暖かくニヨニヨしてもらえると嬉しい限りです。

そして今回は!なななんと飛び入り参加のゲストさんが!!
もしかしたら今回限りかも?しれないのでどうぞお聞き逃しなく!


でもって来週はいよいよコミケ...
今必死こいて第二章のミルレス版を製作中です('□`;)ハァハァ
特典アイテム用のちょっとした仕掛けなんかも作っちゃったりして頑張ってます!

そんなこんなで、続きでは web拍手のお返事!
少し1章のネタバレもありますので注意して下さいネ

 
