月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おっと、色んな意味で今アツい
トーマさんからバトンをもらったので答えておきます。

だいぶ長くなってたので続きからで!
仕事中に回答を考えてたのは秘密だよ?

皆さん本当にありがとうございました

neta_ex4.png

こんなSSしか取れてませんでしたが('ω`;)
久しぶりにアスでの達成感をヒシヒシと噛みしめました
間違いなく全員が全力で勝ち取った証だと思ってます

幸せな門出を迎えた友人や
支えてくれたみんなに心からの感謝と祝福を

おやすみなさい。。

 
久しぶりに日付変わってから帰りましたオハヨウゴザイマス。
クロニクル2nd、実装されたんですね~
まだこちらは未経験ですが友人さんからデータをもらいまして
(もつべきものは友ですね、感謝感謝)
あ、そうなんだってのが判明したのでメモメモです。

※2010/12/09 00:15更新

善悪
レベル職業ポイント取得経験値
4910920183828
 → 固定値は 168650

地上経験
レベル職業ポイント取得経験値
90預言者1012015576270
 → 固定値は 15422050

はい、そんなわけで
1stも2ndももらえる経験値とその算出方法は同じ
(レベル毎の固定値×ポイントによる倍率)
みたいです。
にしても固定値の算出式がサッパリ分からん...
よほど複雑な式なのか、あるいは直打ちしてるのか('q` )
もう少しモフモフ見てみます...

 
 クロニクルがまさかの小出しでしたね。
Chapter2 は来週?それとも来月なのか..?

※2010/12/04 20:00更新

さて、当初はそこまでやる気じゃなかったのですが
Wikiに結構情報が寄せられてるので、地上経験に関しても調べてみました。
結果としては ↓ でした。
取得経験値=固定値×倍率という式は善悪と共通
特筆すべきはLv70付近での経験値の多さ(数レベル相当)
そしてどうやら固定値は純粋にレベル毎に
決められているようで、レベル帯毎に固定とかではなく。。

具体的な計算式もいずれ出したいところですが、
とりあえず地上経験値は上述したように70あたりが妙にウマい雰囲気。

固定値の表は続きから!

やあ、みんなクロニクルやってる!?
クロニクル中に Ctrl動作 や Alt風船 を出せば感情移入もバッチリさ!
カリンぐすん!

※2010/12/04 19:50更新

さて、クロニクルの褒章でもらえる経験値について
幾つか情報が出てきているので考察してみました。
出所は自分や身内からの情報提供およびWikiの情報です。

善悪
レベル職業ポイント取得経験値
1魔術師84951050
4騎士106022014
10修道士96256240
10魔術師104566760
10預言者115887475
13魔術師1060011978
18阿修羅1079021667
47騎士10895166536
48吟遊詩人9934159736

うん、ここから導き出される答えは
倍率=ポイント÷10000
取得経験値=固定値×倍率(小数点以下3位を切り捨て)
小数点以下切捨てしたものが実際の取得経験値
ってコトですね、職業補正とかは関係無いっぽいです。
この固定値がレベル毎に決まっているのか、一定の法則があるのかは分かりませんが
とりあえず固定値の表をモサモサ作っていこうかと思います。

表は続きからー。
