月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
地震でしたね...
うちは家族みな無事でした、ありがたいことです。
ただ地震とは関係なく、親戚に不幸があったりしてしまい
本当にこの二週間ほどはバタバタしていました。

そんな中で部屋の片づけと化していたら
懐かし~いツクール作品とかが出てきました。
大学入ってから作り始めて、かれこれ2年くらいやってたのかな?

neta_ex21.png

neta_ex22.png


Force of Deen というタイトルを付けた、
まぁいわゆる王道ファンタジーといった感じのゲームです。
これより1個前に作ったのが邪道だったから王道に偏ったのかな?

有名であり、かつ自分も大好きなRPG、
ドラクエ2やFF5、そして何より聖剣2を意識してツクッてたなぁ。
ツクール2000では今製作に利用しているVXほど自由度は高くありませんが、
工夫次第で割といろんなことができたもんです。

この作品では武器の熟練度とか導入していたり、
アクション性も取り入れられたダンジョンがあったり、
それ以外にも学生なりにいろんなアイデアを詰め込んだのが見えて
なんだか自分で誇らしいような微笑ましいような気分になれました。

かなーりレトロな雰囲気がするゲームですし、
惜しいレベルで未完成品になっちゃっていますが(笑)
どなたか「やってみたい」という奇特な方はいらっしゃいますでしょうか?
拍手が何回か押されたら、ちょっと公開も考えてみようかな。

 
