月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
52日目。
試作版を v0.60 にバージョンアップ。
中身はエンディング手前まで進んでるんだけど、
そのエンディングがまだ未着手っていう。

しっかしなぁ…
こりゃこのプロジェクト失敗の予感が強いね(・ω・`
そこまで繊細BOYでは無いのですが、ここまで無反応だと流石に凹みます。
批判があればまだ分かるのよ、そこを直せばいいんだなって。
でもそれすらないと、本当にどうしていいか分からない。
勇気を出して Asfan にまで突撃したんだがのぅ…

はあ、愚痴ってもしょうがないし、
何が悪かったのかちょっと分析してみやう。

▼コンセプト
  そもそもオンラインRPGのオフライン版ってのがウケなかったか。
  他のオンイランゲームにしても、製作段階のものは幾つか見るんだけど
  完成したーってものは見なかったしなぁ。まぁ規模もでかいし当然と言えばそうだけど…

▼製作者側の魅力
  おおぉ魅力ゼロかorz
  というのはまぁ、冗談として、流石にあの人ほどのカリスマもないしなぁ。
  最初は仲間のうちでもそもそっと進めてた方が良かったのかもしれん。
  その最初の仲間、を手に入れられる能力すら無かったのが敗因か。
  まぁそれでも、コンセプトが↑の通りなら結局ボツったろうけど。

クオリティ…は、そこまで低くなかったと信じたい。
というかDL数を見ても、そもそもダウンロード&遊んでもらえてない、
というところに問題ありそうだし。あー凹むのぅ、しばらく製作モードから離れそうだ…

潔くアスガルドから離れようかな。今回でだいぶツクールの勝手は分かったし。
自分なりのオリジナルRPGでもってチャレンジした方が良さそうだ。

よーし、しばらく気力チャージしよっと。
Asfan の記事もこのまま反応無いようなら消そう。
さすがにずっとあんな状態だと羞恥心に耐えられません(*ノノ)イヤソ













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aoihane.blog33.fc2.com/tb.php/107-b17dcd9e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。