FC2ブログ

月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先ほど "Asgard S*S" v1.00 をリリースしました。
ひとまずあちらに関しては完成といったところです。
そう、ようやく本番だよ!
俺たちの夏は始まったばかりDA!!


と、失敗した感じのテンションで始まりました
新たな開発進捗報告 [Asgard RPG] 製作日誌 でございますo(_ _ o)

まぁテンションやら記事の中身は
Asgard S*S 時代にやってたものと特に変わりはなく(´-`)
皆様の生暖かい反応によって少しずつ生き生きしてくる現金な絵日記でございます。


では記念すべき1枚目!

08_1113

地味ー!
なんかすごい地味ー!

いや、しかし待って欲しい。
お気づきだろうか、新しい画面だということに。
お気づきだろうか、スキル・スペルの説明文がより分かりやすくなってることに。
お気づきだろうか、全てのアイコンが今一度整備されていることに…!!

・・・

地味ー!
やっぱりすごい地味ー!!

えー、すみません、最初はタイトル画像とかが相応しいですよね、普通。
でもサブタイトルとかがまだ微妙に未定でタイトル画像はまだできていないんだ、すまない。
で、結局このスクリーンショットが何を意味しているのかと言いますと、
スキルスロットシステムを実装したよ!ってことです。

本家アスガルド同様、Asgard RPG にも本当に多種多様のスキル・スペルが登場します。
その数はスキル総数が最も少ない騎士で20を越え、聖に至っては100に近づきます。
そんな中で戦闘をスピーディーに進める役目を担うのがこの「スキルスロット」です。

スキルは基本的に習得済みであってもこの「スキルスロット」にセットしないと
戦闘時のスキル選択画面で表示されず、当然利用することもできません。
この制約により戦闘時のスキル選択画面がスッキリするだけでなく、
対峙する相手・フィールドによりスロットを入れ替えるという戦略性も発生します。
本家みたいにスキルスロットをどうするか悩んでみればいいと思う!

…しかし文字で書くだけだと分かりにくいですね、
公式HP完成の暁にはしっかり何枚かの画像を用いて説明します…

一時、更新が止まってしまったのでエターなってしまったのかと思ってしまいましたが、どうやらそうではないようでよかったです。

陰ながらAsgard RPG製作応援しています!
ではでわ~。

2008.11.13 19:47 URL | 空烏 #kiGvlA72 [ 編集 ]

あわわ((゚□゚;))
あ、ありがとうございます(ノ□`)・゚・。
空烏さんに応援して頂けることになるとわっ(`;ω;´)

エターナっていませんよ、大丈夫です!
S*S とは違い本番ではチームを組んで製作しており、
そちら関連で色々と調整・準備が必要でコチラが疎かになってました。。

新システム、データ増加、ストーリーは当然刷新、バランス調整もやり直し…
S*S とは生まれ変わった形での Asgard RPG を早く公開できる日を夢見てがんばっちょります。
登場人物のキャラクターデザインが決定しつつあるので、そちらが終わったら公式HP作りに入れるかなあ…

なにはともあれ、ありがとうございました!
イグドラも楽しみにしております、でわでわっ!!

2008.11.14 09:43 URL | 蒼い人 #E9bq93Rg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aoihane.blog33.fc2.com/tb.php/114-7333495a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。