月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
製作日誌52日目、気を抜くとスグにご無沙汰。

さて、夏コミで販売されることになりましたね。
ウチワとセットで販売される みたいな話もありますヨ?
まぁ詳しい話は追々するとして、今は製作自体が大切なのです。

制作日誌の方はまた公開直前キャンペーンまでは
こんな感じで過疎って行くわけですが(自分で言うなってる)
活動自体は今のところ至極順調に進んでおります!
新しくチームに加わって下さった方もおり、かなり助かってます('ェ` *)

モンスターデータの作成をその方に手伝ってもらいつつ、
モンスター画像の切り抜きを別の方に手伝ってもらいつつ、
その他グラフィックを頼れる絵師さんに頑張ってもらいつつ...
自分はというとマップの作成に勤しむ日々です。

neta101.png

何かコレといった特徴があるわけではないですが、
進捗として見せられるモノが無いのもなー..
ということで週一くらいのペースで
今後も何かしらお伝えしていけたらイイナァと思ってます。

ちなみにコレは ルアス ⇔ ふれあい広場 を結ぶ森。
マップの作成には最近ようやく慣れてきまして、
地形的な特徴(段差が多い、水場がある、枯れ草がある..)を意識しつつ
イベントの配置や探索にメリハリをつけることを考えられるようになってきました。
そういえば Asgars S*S の頃のマップは自分で見返しても
なんかハズカシイものがあります('-`;


ちなみに!
AsgardRPG に登場するマップは本家のマップをベースにして
作られているものがほとんどです(このあたりまで再現していたりします

ので、もしかしたら冒険の途中で
「ん?このマップの形、なんか見覚えがあるな..」
とか思って頂けたらそれは開発チームの罠だッ!気をつけろッ!!

まぁオルタナ前後のマップを微妙に混ぜちゃってるので、
分かりにくい部分などもあるかもしれませんが('ω` )
うおっと文字がやたら多くなった!っというわけで今日はこれにて!

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

昔を思い出しました。

レアなGキキを倒そうと張り込みしてた事

ノカン村入り口でボーーっと過ごした事

砦を必死に駆け回った事



地殻変動が無かったら
ノカン村入り口は
今も人はいっぱいだったのかな?


製作は大変でしょうが頑張って下さい!!!

差し支えなかったらリンクお願い致します。
ぺこ <(_ _)>

2010.06.14 08:47 URL | エリィ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます('ω`*)

レアGキキ、懐かしいですね。
実は1章時点でコッソリ実装済みです(笑
通常のGキキに紛れて.. おっとこれ以上は。

ノカン村にカプリコ砦。
自分も思い出でいっぱいのマップです。
オフラインである以上その思い出の多くは
再現することが叶いませんが、
自分なりに敬意を持ってマップ作成をしました。
プレイした人の口の端が思わず上がってしまうような、
そんな仕上がりを目指していますのでご期待下さいませ。

人口の激減は、確かにノカン村の消失、
ひいては低レベル層が「通過点」になってしまい
そこにコミュニティが不要となってしまったのがやはり大きかったのかな..
と思いつつ、最近の本家の頑張り具合はちょっと評価しています。
懐かしい人たちも戻ってきて下さったりしていますし!


そしてリンクのお誘いありがとうございます、是非に!
と言いたいところですがリンクアドレスが貼られていないΣ( ̄□ ̄
間違っていたら申し訳ないのですが "自由気ままなフリーの冒険" さんのエリィ様ですよね?
そんな感じでリンク追加しておきます!
何かありましたらご連絡ください('ω`*)

そして某まいける氏のお知り合いの予感..
彼の人脈には本当に助けられるナァ

2010.06.14 21:08 URL | 蒼い人@管理人 #E9bq93Rg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aoihane.blog33.fc2.com/tb.php/171-98d91f53

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。