FC2ブログ

月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おっと、色んな意味で今アツい
トーマさんからバトンをもらったので答えておきます。

だいぶ長くなってたので続きからで!
仕事中に回答を考えてたのは秘密だよ?

~~~あの頃~~~

Q.
 自分の分身ともいえるファーストキャラ。IDとその由来を教えてください。
A.
 おっと、これラジオでも答えたような(笑
 押しも押されぬファーストキャラ、IDは蒼牙さんです。
 由来は完全見た目ですね、キャラクターメイキングの時に
 ヘアバンドをつけた牙っぽい髪形にしようと決め、
 また当時アツい色だった蒼を組み合わせてみたところ
 ソウガという語感も良かったのでコレに決定した感じです。


Q.
 そのサーバー・職業・レベル・現在の状況を教えてください
A.
 ハデスサーバー・修道士・98レベル
 最近では阿修羅の登場で修道士の影が薄くなり出番は控えめ。
 でも女王討伐もヘルシもこの子が一番に体験したし、とても大切な子。
 昨今の目標はアイトライベントを体験すること...


Q.
 「お友達になりませんか?」
 最初のFLは特別な存在☆そのお友達とは現在どうなっていますか?
A.
 本当に最初のフレさんは、イアからハデスに来てた方ですね。
 某かざりさんと某パンダさんにはお世話になったものです。
 そして次のFLが、今のお嫁さんです。長い付き合いに感謝。


Q.
 [師匠]がいた(いる)方にだけお聞きします。
 師匠はどんな人でしたか?師匠に対しての一言でも構いません。

A.
 システム的に師匠を組んだ方はいませんが、
 戦い方を学ばせて頂いた方が何人かいらっさいます。
 「楽しく狩る」その大切さ、今でも噛み締めていますよ。


Q.
 [弟子]がいた(いる)方にだけお聞きします。
 弟子はどんな人でしたか?弟子に対しての一言でも構いません。

A.
 何人かいますね!
 というかお嫁さんも最初は弟子になってもらってたようなw
 それなりに自分を慕って付いてきてくれていました。
 余り積極的に何かをしてあげられるほどできた師匠じゃなかったけど、
 一緒に狩ったり話したり追い抜かされたり(笑)楽しかったよ!



 [アス婚]をしている(していた)方にだけお聞きします。
 その人はどんな人でしたか?伴侶に対しての一言でも構いません

A.
 天真爛漫?猫まっしぐら?
 (特に後衛としての)PSはかなり高くいつも助かってます。
 一緒に狩りをするのが95%と言っても過言ではないので
 まさに嫁さん抜きには語れませんし、おかげさまで華やかな毎日です。
 もうかなり長いけどいつもありがとう、これからもよろしくね!


Q.
 右も左も分からなかったあの頃…いろいろ失敗もしました…

A.
 今でも結構失敗の連続ですが@w@;
 だからこそもっと上手くなれるし強くなれる、ね。
 失敗を笑って許し、次回を期待してくれる環境に感謝感謝。


Q.
 初心者の頃に先輩に受けた恩は数知れず!
 その中でも最も心に残っていることは何ですか?

A.
 泣いちゃうよー(⊃дと。)
 でもなぜか今フッと心に浮かんできたのは、
 画面に墓が4つあって「やっちゃったw」って言ってる場面。
 色々と一緒に無茶して笑って、仲良くしてくれてありがとうございました。


Q.
 クエスト、討伐、攻城戦…最初は何でも初めてでドキドキ!
 あなたの中で一番印象に残っているイベントとその理由は?

A.
 対人はニガテーな子なのでやっぱりクエスト系かな~
 氷の城絡みのイベントは設定的にも好きで、気に入ってます。
 でも直近だとヘルシ女王討伐に成功したことかしらw


Q.
 「おぃらも成長したもんだ(*´ω`*)」 と思う時を教えてください。

A.
 蒼牙が92くらいだった頃かな?
 氷の城4Fの敵をペアでざくざく狩れてた頃、
 この子も立派になったんだなぁと思いましたねぇ...
 古い話で恐縮ですが(最近あの子に成長を実感できて無いorz



~~~今~~~

Q.
 今現在のメインキャラのサーバー・ID・職業・レベルを教えてください

A.
 ↑と同じ子なので、変わりませんね
 稼動頻度こそ落ちましたがメインは間違いないです。


Q.
 「いろいろやってきたけど、この職が一番だぜ!」な自分にピッタリの職業とその理由は?

A.
 うーん...
 職業としては、実は聖職者が一番好きなのかも。
 (某職業チェッカーでも♂聖職者になりました)
 でも反省点と不安が多すぎて最近は稼動させてあげられていません。
 理由はやっぱり、基本的に誰かのサポートが好きだからかなぁ。
 自分がしてもらって嬉しいことをしてあげたい。

 稼動の実情に合ったことを言えば、阿修羅かな。
 範囲スキルでストレスなく狩れることが嬉しいです。
 修道士は... なんかちょっと今切ないんだ...


Q.
 今いっちばん欲しいもの、それはコレだー!さて何?

A.
 お嫁さんと一緒にアイトラクエスト体験したいです('□`



Q.
 「これなら誰にも負けネーゼ!」なあなたの特技を一つ教えてください
 (例:PS・エンチャ運・墓・ネタなど何でも)

A.
 アスガルドをオフライン化してRPG作ろうず!
 とか考えるほど侵食されたこの脳内。


Q.
 「ちょwww おまwww」な出来事を一つ教えてください。

A.
 ヘルシ討伐PT組んでおきながら記憶の書忘れるとかww
 ... ナイショだよ?


Q.
 ズバリ「ソロ派」?「PT派」?またその理由も

A.
 目的があってする狩りなら、一人で黙々と頑張ったりします。
 「作業」的なものを誰かに付き合わせるが逆にストレスに感じてしまう。。
 ただ誘われれば基本的にホイホイ付いてって、一緒に楽しく狩ってます。
 これってどっち派なんだろうね?


Q.
 「キタキタキ━━(゚∀゚≡゚∀゚)タ━━!!!!」
 さて何が来た?!最もインパクトのあったものを一つ!
 (例:ドロップ・ボスアイテム・レベルアップ・鬼沸き)

A.
 春がキタキタキ━━(゚∀゚≡゚∀゚)タ━━!!!!
 どこにキタキタキ━━(゚∀゚≡゚∀゚)タ━━!!!!
 やっぱりここ最近だと身内deヘルシ討伐成功ですねぇ。


Q.
 「知ってた?こんな裏技あるんだよ?」

A.
 暗黒の森の段差にはすり抜けられる場所があったんだよ?


Q.
 アス…だんだんやることがなくなってきちゃったよ…(´ω`)
 な方にだけお聞きします。

A.
 だからこそRPG化とか、別の楽しみ方探してるのかもしれないけど。
 でもお嫁さんとフレがそこにいる限り、僕はきっとずっとマイソシアにいるよ。


Q.
 「重いよラグいよ(´;ω;`)」「さすがネクソンマジック( ´,_ゝ`)」

A.
 Alt+2とAlt+7とAlt+8はこのゲームでしか使いません。
 これは今でも本当に、神がかったエモーションシステムだと思ってます。
 ところでこのAAすごい久しぶりに見た( ´,_ゝ`)


Q.
 まわす相手を5人指名してください

A.
 だが断る!
 バトンはそこでへし折る主義なんでね..!


とーまさんありがとうございましたん♪

 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aoihane.blog33.fc2.com/tb.php/190-b6f5b799

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。