月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
村長さん★1→★2レベルへの緊急クエスト。

↓詳細は続きを読むからどうぞ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【クエスト内容】
  肉食竜のリーダー
   - ドスギアノス1頭の狩猟

【マップ】
  雪山<昼>

【注意点・攻略法】
  ギアノスのリーダー、ドスギアノス。
  いよいよ初めての「大型モンスター狩猟クエスト」となる。

  舞台となるマップは相変わらずの雪山で、
  ドスギアノスは頂上付近のマップを 6→7→8→6… と周回移動している。

  マップの6と8にはそれぞれギアノス、ブランゴがいるため
  ドスギアノスを相手にしている間にもちょっかいを出されてしまう。
  慣れないうちはマップ7でのタイマン勝負を挑むのがいいだろう。


  ドスギアノスの攻撃方法は主に以下の3パターン。
  ・ 近距離での噛み付き
  ・ 中距離からの氷液吐き
  ・ 遠距離からの飛び掛り

  噛み付きは攻撃前の準備動作が短く、
  なかなか避けるのも難しいがその分ダメージもさして多くはない。

  注意すべきは氷液吐きと飛び掛りの攻撃。
  氷液は喰らうと雪だるま状態にされてしまい、
  雪を溶かす「解氷剤」以外のアイテムは使えず、攻撃もできなくなる。
  飛び掛り攻撃は素早い上にダメージも非常に高い。
  マフモフ装備の場合、半分程度のHpを持っていかれてしまう。

  しかし、氷液吐きは予備動作が見極めやすく、
  上手く避けて敵のサイドに回ることができれば攻撃の大チャンス。

  飛び掛りは自分の立ち位置よりちょっと後ろの方まで
  ジャンプをしてくるため、逆に前転することでほとんど回避ができる。
  ただしジャンプ後はバックステップ・サイドステップをすることが多く、
  安易に攻撃に移るとスキをさらしてしまうことになる。よく様子を伺おう。
  
  
  通常のギアノスと比べてひるみにくいため、力押しは危ない。
  上記の攻撃パターンを参考に、常に横からの攻撃をするといいだろう。
  敵がこちらを振り向いたら回避行動を取り、また横側に回りこんでいこう。

  弱ってきたらエリア移動を頻繁に行うようになる。
  追いかけてトドメをさすか、シビレ罠にかけて捕獲するのもいいだろう。


【詳細データ】
  ドスギアノス詳細データ

【オススメ武器】
  片手剣:ボーンククリ改
  双剣:ボーンシックル改 or ツインダガー改
  太刀:大骨 or 鉄刀
  ハンマー:サイクロプスハンマー

【オススメ防具】
  マフモフシリーズ
  ## 防御力に不安を感じる場合は、ポッケ農場などで頑張って素材を集めて
  ## バトルシリーズを作るとだいぶ楽になる。ただしホットドリンクは必須。

【オススメスキル】
  砥石高速化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近見かけないなーと思ってましたが
モンハンをやってたんですな~
勧められたことはあるんですが
やったことはないんですよね

まー最近私のログイン率も減ってきてますので
遭遇しないだけかもしれませんけどね

また暇なときにでもお会いしましょう~
それではまた

2008.04.21 20:52 URL | 隠居 #Z2Mvzl4M [ 編集 ]

おぉご隠居(゚ェ゚ )

確かにアスのログイン率が減ってるのですよね、申し訳ない(・ω・`
モンハンをやっているってのももちろんあるんですが、
なんというかアスの目標が今のところ無くなってしまいorz
とはいえキャラや世界に愛着はたっぷりですので、
ギルハンとか呼んで頂ければいつでも参上しますよd(・`ω・´

ちなみにモンハンは特にオンラインしてませぬ。
赤い人とオフラインでの協力プレイはしてますがー

そんな感じです、まだまだよろしうにー

2008.04.21 21:44 URL | 蒼い人@管理人 #E9bq93Rg [ 編集 ]

最近は矢七でいることが多いので暇なときに
呼んでいただければ飛び出るかもしれません
ジャジャジャジャーンと

ちなみに呼びたくなったらどのキャラに
送ればいいですかね?
といっても殴っちゃうぞに入ってるキャラしか
ちゃんとIDの分かるキャラがいないんですけどね

年のせいか見事に覚えられないんですよね
まーたぶん雰囲気は覚えていますので
数撃てば当たるとは思いますけどね~

それではまた~

2008.04.24 21:41 URL | 隠居 #Z2Mvzl4M [ 編集 ]

>ジャジャジャジャーンと
おぉテーマ音楽まで(゚ェ゚ )
なんだか平日の昼のテレビの匂いがします。

メモであれば、殴っちゃうぞの「蒼翔」か
メインキャラである「蒼牙」が嬉しいかとー。
あとは赤い人のブログにでm

ではでは(´▽`)ノ

2008.04.25 10:57 URL | 蒼い人 #E9bq93Rg [ 編集 ]

呼ばれて飛び出るといえば思い出すのは
アレしかないわけですが世代の違いですかねー

まー適当に考えられる連絡手段で連絡を
してみることにします

MC4討伐とかしたこと無いので一度くらい
討伐してみるのもいいかなーとか思ってたり
するんですけどね~

それではまた

2008.04.26 01:00 URL | 隠居 #Z2Mvzl4M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aoihane.blog33.fc2.com/tb.php/31-8f374042

