FC2ブログ

月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

水曜からちまちまとMHF(モンスターハンターフロンティア)を遊んでみてます。
現在の装備画像とちょっとした感想なんかを続きから。

【現在の装備画像】
[MHF] 2008/05/09時点装備画像

分かりやすいくらいの初心者装備です。
うん、逆に清清しい!

・・・えー、ちなみに女の子キャラです。
だって男物の装備がゴツすぎるんだものッ 。・゚・(ノ□`)
でも多分、本腰入れてやり始めたら♂キャラも作成しそうです。

武器は最初は片手剣しか持ってなかったんですが、
ちょっと装備慣れないうちはアングルをちまちま変えるのが難しくて、
一撃の威力が重い方が楽そうだなーと思って大剣を買ってみました。
まァ使い易いので、太刀が手に入るまではこれで行きそうです。


【感想】
・ すごく・・・操作が難しいです・・・
  や、多分それはMHPから始めたからなんだと思いますが。
  コントローラーでの操作に慣れてしまっている分、なかなか馴染めません。
  とはいえ三日目になるとおぼつかない程度にはなってきたので、
  コントローラーなくてもそれなりにはやっていけそうな。

・ 楽しくなってきました
  で、操作に うがー!(゚□゚ ) となっている時期をちょっと過ぎて、
  狩るモンスターもちょっとずつ大型になってきて。
  装備も少しずつ増やしていけそうな雰囲気が出たりなんかして、
  「モンハンらしい」楽しみがふつふつと出てきました。

  無料体験プレイなだけに、
  ハンターランクは2で止められていますが、
  かといって 「これ以上プレイするなら金とるよ!」 って感じで
  強制的に打ち切られるわけでもなく、
  単にハンターランク上昇用の経験値が加算されないだけなので、
  引き続きクエストは受けられます。イャンクック倒すまでは行けそうですね。

・ 誰とも話してません
  ロビーというか、クエストを受けるような場所には結構他の人もいるんですが、
  まだMHF内でチャットしたことは皆無です!
  だってシャイだし(*ノノ)
  これがMMORPGの醍醐味だろうとは分かっているのだけど、
  まずは身内の人とかと話してみたいなあ。

  でも他人の装備とかに憧れて、
  「あーあれどうやって作るんだろ?」
  の気持ちで頑張れるのもオンラインならではですよね。


そんなとこです。
明日もうちょっと味わってみようっと。
今日はこのへんでおみすみなさいませ~ __/乙(_ ン、)_ zzZ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://aoihane.blog33.fc2.com/tb.php/39-a752255d