月見日和

AsgardRPG製作状況 * MHP2G攻略情報 * etc

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
震災一ヶ月が経ったというのに、
ここ最近の余震っぷりが半端無いです。

[プレート]< ぼくのことをわすれないでね!

って感じで、もういい、ほんともういい、休めと。
被災地にいるわけでも無いのになんだか心が疲れる感じで、
でもまぁそんな中で春が来て暖かくなって桜が見事に咲いていて。

ふっと思い浮かんだ歌詞で替え歌してみた^q^
自分用のメモみたいなものなので続きから。
 
 
はいそんなわけで日付も変わったので解説です。
まだご覧になってない方は先に 元ネタ を見てネ
 
 
エイプリルフールタネでしたっと
 
地震でしたね...
うちは家族みな無事でした、ありがたいことです。
ただ地震とは関係なく、親戚に不幸があったりしてしまい
本当にこの二週間ほどはバタバタしていました。

そんな中で部屋の片づけと化していたら
懐かし~いツクール作品とかが出てきました。
大学入ってから作り始めて、かれこれ2年くらいやってたのかな?

neta_ex21.png

neta_ex22.png


Force of Deen というタイトルを付けた、
まぁいわゆる王道ファンタジーといった感じのゲームです。
これより1個前に作ったのが邪道だったから王道に偏ったのかな?

有名であり、かつ自分も大好きなRPG、
ドラクエ2やFF5、そして何より聖剣2を意識してツクッてたなぁ。
ツクール2000では今製作に利用しているVXほど自由度は高くありませんが、
工夫次第で割といろんなことができたもんです。

この作品では武器の熟練度とか導入していたり、
アクション性も取り入れられたダンジョンがあったり、
それ以外にも学生なりにいろんなアイデアを詰め込んだのが見えて
なんだか自分で誇らしいような微笑ましいような気分になれました。

かなーりレトロな雰囲気がするゲームですし、
惜しいレベルで未完成品になっちゃっていますが(笑)
どなたか「やってみたい」という奇特な方はいらっしゃいますでしょうか?
拍手が何回か押されたら、ちょっと公開も考えてみようかな。

 
広告ェ...
もうちょっとくらい待ってくれても良いのに!

というわけで相変わらずスオミ版のマイナーVerUp作業中。
サラセン版はなぜ1章2章ともこんなに時間がかかるのかっ

neta_10.png

はい、タイトルの通り "エンチャントアーム" 関連のイベントとかツクってました。
その絡みで新キャラ登場!チーム内でキャラ設定とか話合って生まれた子なのです。
相変わらず名前はネクソンゲーム由来な部分があったりとかして...

ある特定の条件を満たすことでしか習得できませんが、
それだけに他のスキルとは一風変わった特徴を持つものになります。
2章プレイの際にはどうぞスオミ武具屋さんに駆けこんでみて下さいませ。。

最近リアルが色々とばたばた。平日全然PC触れてないのです。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。